Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

【イベント】手づくりマヨネーズでおいしいマヨネーズパンを作ろう!

f:id:rumzy624:20131022092359j:plain

FBのイベントでマヨネーズとそれを使ったパンを作ってきました♪

場所
B・Happy


関連ランキング:パン | 浦上車庫前駅大橋駅岩屋橋駅


f:id:rumzy624:20131022092449j:plain

生地は作ってもらってありました。
それを伸ばしてカタチにしただけ…w
1次発酵

f:id:rumzy624:20131022092514j:plain

切り込みを入れてマヨネーズを仕込み飾り付け。

f:id:rumzy624:20131022092530j:plain

焼けました♪ アツアツほくほくです。

f:id:rumzy624:20131022092620j:plain

さ、並べてみんなで実食!!
んまいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:rumzy624:20131022092640j:plain

Hipstamatic(トイカメラ)で加工してかっこよく!

instagramにもあげてみた♪

http://instagram.com/p/ftsGrYlXRH/
なかなか上手く出来たんじゃないの?w


まとめ
マヨネーズの写真は自分が混ぜてたので写真はないけど、油をこんなに使うのか!ってことにビックリw
やっぱり肥るのは納得だw
自分がパン作りなんて…と思ったが意外ときちんとカタチになるもんだし楽しかった♪
誘ってもらってよかったです。

まぁ、でも次は食べるところからの参加でいいかな…(爆)