Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Live Tunes」が今更ながらジワジワくる。

以前にも取り上げたアプリだが楽曲を再生するのにこれを殆ど使ってる。LIVE会場にいるような臨場感♪ 音楽再生アプリ『Live Tunes』 - Rumzy'sクリアーで高音質で聴きたいのなら「 UBiO」だが、LIVE会場にいるかのようなサラウンドはこれに勝るものはないだろ…

Textwellが1.3になってから内蔵ブラウザが早くなってるので検索をこれでやっちゃう

いつもなら検索はSeeq+をつかってたが検索したYouTubeが走らない。iOS8になってから仕様に対応してないためだと思うけど。先頃アップデートされた Textwellならなんでも出来ちゃいます。 もちろん検索も。 用意されてる純正アクションの「 Lazy Search」で…

高来町 コスモス園にて

先々週の白木峰は残念な感じでスカスカだったけど、ココはびっしり満開だった! 月曜日にもかかわらず結構な賑わいだったので土日はもっとなんだろな。

通知センターのウィジェットを賢く使おう!アプリ3選!

通知センター使ってますか? ここを便利に使えるとiPhoneが更に便利なものになりますよ。カレンダー、天気、気温、空き容量やメモリの使用状況などが一目でわかるウィジェットから、 コピーしたテキストやリンクなどを翻訳したり保存したりTweetしたり。 は…

皆既月食

昨夜は一大天体ショーでしたな♪夜のニュースでもあちらこちらの状況をやってました。関東の方では雲に隠れて見えない時間帯もあったみたいだけど長崎はずっと見れてましたね。

白木峰にて

朝晩がめっきり寒くなってきました。しかし日中は半袖でも暑い…10月に入ってそろそろコスモスもいい頃だろうと出かけて行きました。しかし、まだ三分〜五分咲きといった感じ。来園してるオバサマがたも"あら、残念ね"と口々に…撮影するにはちょうどいい感じ…