Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2014-01-01から1年間の記事一覧

脱獄忘備録〜その4〜

Auxo 3 キタ━(゚∀゚)━!これでコントロールセンターやアプリスイッチャー系は完璧っしょ⁉︎ と、思ったけどまだまだ不具合が多い…(・ω・`) アップデート待ちやな、、、こりゃ。Auxo 3 (iOS 8) – スイッチャー機能を強化!! & 指1本でアプリ終了や切り替え!! | To…

クリスマス イルミネーション

教会のイルミネーションそろそろ街全体がざわつき始める頃 18mm f1.8 SS1/60

長崎にも初積雪! こりゃ寒い

九州は長崎にも今年初めての積雪! 毎年、1年に一度くらいちょっとだけ積もりますがねw ってことでカメラを持ち出してみました。 50mm f2.8 SS 1/80 ISO100置きピンしたつもりもないんですが 舞い降りる雪がいい感じに表現されてるんじゃないでしょうか♪

脱獄忘備録〜その3〜

日々使いやすさを求めて進化しつつある。 iPhone 6 Plusにして、ちょっとデカすぎた…と思いはじめてから何かと工夫せざるを得ない感じw片手モードやマルチタスクを出しやすくするものそのひとつ。

「LINEスケジュール」を通知センターとホーム画面から起動!

超出しづらい「LINE スケジュール」を通知センター、ホーム画面からさくっと起動方法 | きんちゃんぶろぐきんちゃん( @wa_kinchan )です。11月27日からLINEにスケジュール機能が付きました。忘年会、新年会のシーズンに合わせて便利なツールを出してくれ…

iPhoneの着信音を追加

久しぶりにiPhoneの着信音を作って追加してみた。しばらく作ってないと忘れるもんだね。と、いうことで残しておこうw3分でできるiPhone の着信音の作り方 動画 作ったのはこちらの曲♪wherever you are live - ONE OK ROCK まぁ、着信もそんなに無いんだけどw…

脱獄忘備録〜その2〜

脱獄して暫くたった。 いろんなTweaksがiOS8に対応して カスタマイズも充実してきたので覚書。 撮影のためデフォルトを中心にアイコンを並べてみた。純正のカメラアプリとかカッコいいし、メールアプリなどセンス溢れてる。 フラットデザインがなんかダサく…

「心田庵」にて

心田庵こんな近くにこんな場所があったなんて知らなかったなぁ。 ここでしばらく散策したあと市民会館横の銀杏などを撮ってきた。心田庵 | 長崎県

ほろり動画シアターが泣けた(T ^ T)

深夜にやってた「ガリゲル」って番組であなたが知ってるほろり動画は?って番組をやつてて泣けたので残しておこうと書いてみた。 TOSANDO music CM 披露宴編 full お父さん素敵です MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 | パンパース公式 こんなんや…

幻想的 〜御船山楽園〜

夜の紅葉 初めて行きました22:00までライトアップされてる意外と夜も混んでるのね

『脱獄』忘備録

先々週の土曜日に脱獄してからわずか5日間で入獄してしまったわけですけど…やっぱりまた再脱獄してしまいした。まぁ、そのときはiOS8.1.1が出る予定でそれによると脱獄できなくなってしまう予定なので(しばらくの間だとは思うけど)それと入獄のプロセスをわ…

「Ohajiki」iOS8対応でiPhone6、6Plus対応のいい感じのブラウザアプリ

いつもチェックしてる@fooyoukyさんのブログで取り上げられてたので買って使ってみた。 ちょっと値段は張るがLINEのスタンプを何個も買う思いをすれば大したことはないかなwOhajiklOhajiki Webブラウザ 1.0.3分類: ユーティリティ, 仕事効率化価格: ¥500 (S…

門司港レトロにて

いい感じの場所でした。長崎も古い歴史のある港町ですがココもなかなかどうして大正ロマン溢れる街並みでした。長崎は三菱。門司は三井って感じでしょうか。門司港レトロ付近は出島ワーフをちょっと広範囲にした感じでしょうか。 どちらも画になる素敵なとこ…

「Live Tunes」が今更ながらジワジワくる。

以前にも取り上げたアプリだが楽曲を再生するのにこれを殆ど使ってる。LIVE会場にいるような臨場感♪ 音楽再生アプリ『Live Tunes』 - Rumzy'sクリアーで高音質で聴きたいのなら「 UBiO」だが、LIVE会場にいるかのようなサラウンドはこれに勝るものはないだろ…

Textwellが1.3になってから内蔵ブラウザが早くなってるので検索をこれでやっちゃう

いつもなら検索はSeeq+をつかってたが検索したYouTubeが走らない。iOS8になってから仕様に対応してないためだと思うけど。先頃アップデートされた Textwellならなんでも出来ちゃいます。 もちろん検索も。 用意されてる純正アクションの「 Lazy Search」で…

高来町 コスモス園にて

先々週の白木峰は残念な感じでスカスカだったけど、ココはびっしり満開だった! 月曜日にもかかわらず結構な賑わいだったので土日はもっとなんだろな。

通知センターのウィジェットを賢く使おう!アプリ3選!

通知センター使ってますか? ここを便利に使えるとiPhoneが更に便利なものになりますよ。カレンダー、天気、気温、空き容量やメモリの使用状況などが一目でわかるウィジェットから、 コピーしたテキストやリンクなどを翻訳したり保存したりTweetしたり。 は…

皆既月食

昨夜は一大天体ショーでしたな♪夜のニュースでもあちらこちらの状況をやってました。関東の方では雲に隠れて見えない時間帯もあったみたいだけど長崎はずっと見れてましたね。

白木峰にて

朝晩がめっきり寒くなってきました。しかし日中は半袖でも暑い…10月に入ってそろそろコスモスもいい頃だろうと出かけて行きました。しかし、まだ三分〜五分咲きといった感じ。来園してるオバサマがたも"あら、残念ね"と口々に…撮影するにはちょうどいい感じ…

最近撮った花など

ブログのサブタイトルの写真を全然載せてないなぁとwまずはヒガンバナお彼岸の頃になるとちゃんと咲き始める不思議。

iOS8になって最近入れた便利アプリ三選!

iOS8になって不具合も多いが… 便利な機能も増えた。 特に通知センターから色んなことが出来る。 まずは「Launcher」 通知センターのウィジェットを活用したアプリ。 無料で7個まで置ける。 有料のProバージョンは¥300!Launcher - Favorites at your Fingert…

『カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ』

「ACRE」のカメラ用ハンドストラップを注文。 オーダーメイドで二週間かかりましたが名前も刻印してオリジナリティ溢れるかなりいい感じのしあがりになっとります♪レザーのカメラストラップ・カメラバッグ - Acruオンラインショップ (c)2007-2012 Acru(アク…

「パスタクラブ フェローズ」

久しぶりに訪れました♪ というか、夜は初めて。他に食べたいものがあってこちら方面に向かったのだが19:30のラストオーダーに間に合わなかった(・ω・`) (つか、終わんのはえーよ…)ってなわけでここらでオシャレで美味しいお店と言えば「フェローズ」でしょ…

「HANABI」

長崎みなとまつり 毎年7月の最終週の土、日曜に開催され花火が上がるので撮ってきた。最初は撮るつもりながったんだけど、近くで とんかつ食ってたんでちょうどいい時間帯と混み具合だった。思い立って三脚構えてたら打ち上がりはじめたので慌てたww

糸島紀行〜2014〜

今、流行り? の福岡県糸島市に行ってきた。地元のながさきPressでも特集が組まれるなどオシャレスポットとして注目を集めてるみたいだ。 また、元AKBのマリコ様こと 篠田麻里子もここらの出身なのかな。ま、そんなこんなでどれどれ…と出かけてみることにし…

豪雨!!!

朝から九州北部は凄い豪雨にみまわれてた家の前の公園もご覧の通り… Facebookを開いたらみんな大雨の様子をアップしてた。 被害が出なければいいが…

「みつわ」でゆったり幸せな時間♪

久しぶりに訪れました。 たぶん、、1年以上ぶりここは味もさることながら雰囲気がまたイイ!ほとんどが個室っぽくなってて邪魔されずにゆったりと過ごすことが出来る。今回もいいとこに通された♪ (個室といっても のれんで仕切られてる程度)

そば屋で一杯!「あお」手打ちそば 旬料理

赤迫から住吉の間の中園町にある手打ちそば 旬料理の店「あお」に行ってきた。お昼はそば屋として。 夜は居酒屋として営業してるみたいだ。蕎麦を目的に行ったのも一つだけどその他のメニューも美味いと評判だったので早速!あお 関連ランキング:そば(蕎麦…

蓮と花菖蒲と

梅雨だというのに雨が降ったのは宣言があってから数回。それでも毎週のように休みの月曜日には天気が崩れる予報が出てて、先週もカメラを持ち出す機会はありませんでした。そんなにオレを雨男にしたいのか⁉︎そんなこんなでほぼ晴れだった今日は 唐比ハス園と…

あぁ「額紫陽花」

なんて魅力的な花なんだ! (バイきんぐ小峠風w)同じところの紫陽花ばかり撮ってるのでいささか飽きてはきているが… まぁ、それでも魅力的なのです。いつも見ているブログの一つに紫陽花の撮り方(紫陽花に限らず花全般)の上手な撮り方がレクチャーされてたの…