Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス&お正月のテンプレート『LINE card』

もうすぐ12月。 クリスマスやお正月が迫っていますね… クリスマスのメッセージや年賀状をスマホで済ます方も多いんじゃないでしょうか。年賀状に関して段々と枚数が少なくなってきてますよね… この先、やがて無くなっちゃうんじゃないか?ってくらいの勢い。…

『Puffin』高速ブラウザ が凄いレベル!

高速かつ多機能でFlashも動くスマホ&タブレット用ブラウザ「Puffin Web Browser」 - GIGAZINERSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomファイルのダウンロードをDropboxに投げたり、画面内にゲームパッドやトラックパッドを表示させて端末を操作したり、Flashをサ…

久々にDraftPadを整備してみた!

久しぶりにDraftPadを立ち上げてみた - W&R : Jazzと読書の日々やはり手に馴染む。AppStoreにはないけれど、iPadには入っている。もし削除してしまっても、購入履歴から探し出せる。デザインはiOS6のままで、かえって新鮮に感じる。無骨なまでの文具感。iOS7…

『Clever memo』が使いこなせていない…

CleverMemoとiWritersLiteが連携するアイコンを作ってみたたぶん、ここが二丁目。3つのエディタの連携について書きましたが、それをさらに使いやすくする方法。アイコン化です。ホーム画面にiWritersLiteを呼び出すアイコンを作ります。ただ呼び出すだけで…

『私が更新を楽しみにしてるブログ』企画にのってみた…少し。

私が更新を楽しみにしているブログ6選 | OZPAの表4SPONSORED LINKそうです。11月と言えば自分の好きなブログを告白する月なのです。そんなわけで昨年もやったのですが、今年は「私が更新を楽しみにしているブログ6選」と言うことで楽しみに読んでい...毎日チ…

iPhoneケースを久しぶりにポチってしまった。『KEICS MOBILE WRAP for iPhone』

@flavour47さんのブログを見て気になって仕方なかった。iPhoneを包み込む新発想のケース「KEICS MOBILE WRAP for iPhone 5」 | ジョナサンブログこの記事は約 5 分で読めます。愛用していたiPhoneケースがひどく劣化したので、しばらく裸で使うことにした。i…

九年庵にて

初めて訪れました。 毎年、この時期9日間だけしか一般開放しないので月曜日は今日を逃すとありませんでした。 (今年は11/15〜11/23まで)暖かさが長かったために色づきが心配でしたが、ここのところの寒さで一気に加速したようです♪九年庵 - Wikipedia

Tweetbotの投稿先は『Droplr』がオススメらしい!

Twitterの画像の投稿先は「Twitter」にしてる。 以前はTwitpicを利用していたこともあったが公式でいいと思ってる。Tweetbotのサポートアカウントのツイートで「Tweetbotの画像アップロードにはDroplrがおすすめらしい…とのこと。Droplrがおすすめな理由はこ…

自分にとってのニ大ツイッタークライアント「Tweetbot3」と「夜狐八重奏」

どちらも素晴らしい機能と性能をもったクライアントだ。『Tweetbot 3』の操作方法(ジェスチャー)と設定しておきたい項目まとめ | Halfway『Tweetbot 3』はバージョン3.1になり本格的に機能が充実してきました。Tweetbotをもっと快適に使うために便利な機能…

ユーザー辞書登録が安定しないなぁ

iOS7になってからユーザー辞書が安定せず、ちょくちょく消えてしまう。 【iOS7】ユーザー辞書で変換が出来ない場合の対処方法 | SBAPPiOS7にアップデートすると今まで登録していたユーザー辞書を使って、変換が出来なくなったという方がいらっしゃるようで…

こんなコラージュアプリを探してた『Fuzel pro』

よくブログなどでこんなギザギザな線で二つのアプリをコラージュされたアイキャッチ画像をよくみかけててどのアプリを使ってるんだろう?って、思ってた。フォローしてるブロガーの@km3110さんがブログでちょうど使われていたので聞いてみた。Textwell と Th…

三年位前のものかな…懐かしい写真が出てきた。

iPhoneの空き容量を空けるべく色々と断捨離をしておりましたら、懐かしい写真が沢山出てきた。なんでこんなことになってるかと言うと、カメラロールを整理したにも関わらず、写真を管理するアルバムアプリにフォルダ分けしてして入っていたのだったwinstagra…

拡張機能も備えてる便利なメモアプリ『Clever Memo』

以前から持ってたアプリだがこんな機能があるとは知らなかった。たぶん誰も勧めない、iPad用無料テキスト・エディタ三選iPadを初めて購入した人が深みにハマるための一丁目。まず、これでしょう。CleverMemo。パソコンとデータ交換するならEvernoteの知名度…

ただの日記アプリじゃない奥が深い!『DayOne』

@jazzzz2012さんのブログはいつもチェックしています。 いつも参考にさせていただく記事ばかり…感謝です( ´艸`) たぶん誰も勧めない、iPad用無料テキスト・エディタ三選iPadを初めて購入した人が深みにハマるための一丁目。まず、これでしょう。CleverMemo…

『Snapseed』やっぱり画像編集にはこいつが一番!

カメラアプリ大好き。@rumzy_tkです。散々色んなアプリを試してますが画像編集においてはこのSnapseedがやっぱり群を抜いて使い易い!!! 元々450円もするアプリだったがGoogleが買収してから無料になってます。

佐賀をぶらり

休みの今日 佐賀をぶらぶらしてきました。祭日だったこともあり人も車も多かった。特に昼食に行った 井手ちゃんぽんは12時ごろを外したにもかかわらず、14時になっても満席(・0・。)しばらく待たされたけど美味しいものの前には敵いませんなw

フリック入力練習アプリ『フリック Fun Free』

フリック入力のスピードは練習あるのみですw先日もパーマ待ちの若い子がLINEしてるスピードに圧倒されてしまいました(・0・。)両手でやっていたのですが速いのなんのって…wガラケーの時も感じていたげと女子高生とかそのあたりの子ってメール打つスピードが…

『Flipboard』がアップデート

今回の内容はiPad AirとiPad miniに対応したのので、後はスピードと少し配置の変更などかね。Flipboard(フリップボード)の使い方ガイド 42記事 | nanapi [ナナピ]雑誌形式でパラパラとめくるようなアニメーションがクセになるアプリ。FlipboardからFaceboo…