Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Seeq+』のカスタマイズを少しずつ

【動画あり】Seeq+ – 新世代検索ランチャーを明日1/31に公開いたします。基本無料です。 | Rivawanお待たせしました!Seeq+が審査を無事通過しました。明日1/31にApp Storeにて公開を開始します。色々熟考した結果、無料+アドオン方式で公開することと致し…

濃霧!

なんだか北部と諫早だけみたいだけど 霧がすごかった。

『Instagram』のフィルターもっと使おうw

あなたはどんな性格?"Instagram"のフィルターで分かる性格診断 | mery [メリー]れいちぇる.♪42722view友達にシェアするtwitterfacebookLINEmixi人気写真アプリ「Instagram」。スマートフォンで撮った写真にフィルターをかけておしゃれにするアプリで... 面…

食事処 「Syo」にて あれやこれやのカメラ談義とお酒の話し

ひょんなことからカメラをゲットしたので、同じ機種を使ってる友達を誘って、これまた友達の居酒屋「食事処 Syo」へ旬のモノを旬な時に 食事処ショウ店主がメニュー作りにカメラが欲しいことと、最近 日本酒やこだわりの焼酎のウンチクを語る会となりました…

「Textwell」をメモ帳として使う

Textwellは基本的にはブログエディタとして使っているんだけど、使い方によってはSNSなどのクライアントにもなるし万能メモ帳にもなる。今までははどうも敷居が高くてメモ帳として使えなかったんだよね…DraftPadの時、なんてことないメモも取れてたはずなん…

『Staccal 2』リマインダー機能もついて前作を上回る完璧なカレンダーアプリに!

前作も充実した内容だったけど、今回のは更に強力になったねー。これでリマインダーアプリはホーム画面に置かなくて済みそうだなw

「江島流地どり屋道場」やっぱりここは美味い!

よく訪れるんだが紹介は初めてかなw

ブログのFacebookページを設定してみた。

ブログのサイドバーにFacebookの「Like Box」を設置してみました。ブログのFacebookページを作ったのも初めて。 (お店のページは持ってるけどねw)設置は意外とあっけなかったけど、Facebookページにブログの更新をフィードさせるのがよくわかんなかった。 こ…

ブログを書くときによく使ってる『Textwell』のアクション

ブログを書く時はほとんどiPhoneから。Textwellで書いてはてなブログのアプリに送って仕上げる。ということで、Textwellでよく使ってるアクションをば。。。

タスク管理の『Wunderlist』が凄い便利!

Porania(ぽらにあ) | Published on 3月 18th, 2013 | by takenoko前回は、Wunderlistの導入編をお伝えしました。Todo管理+あとで読むを一つのアプリで管理しちゃうソフト(ウェ...タスク管理を最近、これでやり始めた。 プラットホームを選ばないのでAndroi…

もしかしたら現在最強のブラウザアプリかもしれない『Showrtpath』

UIが洗練された多機能なiOSブラウザアプリShowrtpath。 | 工学博士のLifelog Diaryどうもゆんゆん(@fooyouky)です☆( ノ゚Д゚)最近使い始めたiOSのブラウザアプリShowrtpathがすごくいいです!今回は私が気に入ったShowrtpathの機能を幾つか紹介します。現在...…

Facebookで通知疲れしないために「投稿のフォロー」を活用する。

ネットで検索するとSNS疲れなんて言葉を目にします。 依存症の方も多いことでしょうね…w人気の方(特に可愛い女子?w)や芸能人なんかにコメントつけちゃったら大変。 その後友達ではないコメントの通知がすごい事になり ウザったくなったりしますよねー(;・∀…

ショートムービー作成アプリ『SlideStory』と『Fliptastic』

ショートムービーを手軽に作成できるアプリが流行ってますねー♪旅行、家族との休日、子供の成長記録、結婚式やオフ会の楽しい席での思い出など。 利用シーンは様々。 「iMovie」とかでも作れはするけど、かなり時間がかかりますもんね。でも、こんなに簡単な…