Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『夜狐八重奏』twitterクライアントがなんかすごい♪

「ヨギツネカルテッドデュオ」と読みます。AppStoreのソーシャルネットワーキング カテゴリーでTweetbot3についで2位になってるtwitterクライアントがあったので気になっていた検索して詳細を知り、なんだがJBアプリっぽいので落としてみることにした。User…

デンファレ

久しぶりにデジイチを動かしてみたw色んなレンズを持ってないからどうしても握らない...つい、手軽なIPhoneで撮っちゃうんだよね(^_^;)で、店にあ(母が頂いた)デンファレを撮ってみた。デンファレ系 - Wikipedia

サヨナライツカ

久しぶりに感動した本に出会った気がする。 多分「眠れぬ真珠」(石田衣良)以来かな。友人に勧められて読みはじめた。 単行本の発行は2002年かな...だいぶ経ってる。 でも、自分にとっては「今」だったのだからしょうがない。 ▲作品に出てくるマンダリンオ…

『Simplenote』PCとの連携ができて便利だなと思う。

PCでのテキストやURLのコピーをiPhoneのSimplenoteに自動で同期してくれて非常に便利♪例えばWikipediaであったり気になるサイトのURLであったり。 もちろんその名の通りシンプルなエディタとして何かを書き記して保存したりしてもいいし、ブログの下書きとし…

通知センターからの『AppGate』が便利!

MyShortcutsと併用してます。 AppGateの方が起動が速いような気がしますな。JavaScriptやHTMLも使えるところも(・∀・)イイネ!!iOS7の通知センターをURLスキーム・メニューに変える AppGate通知センターが足りなくなってきた。iOS7に合わせ、さらに質素になった…

iPad Air 欲しい!

iPad Airの美しい映像を観てると欲しくなるね...Apple - Life on iPad - YouTubeiPadのプロモーションビデオ「Life on iPad」が美しい生活に根ざして息づくタブレット。Apple - Life on iPadナルシスティックですよね。自信に満ちている。世界中で愛され…

検索アプリ『Quicka2』がやっと出た!

iOS7になって開発者の方がだいぶご苦労なさったみたいで『Quicka』とは別アプリとしてApp Storeに並んだ。ここでは初めて検索アプリを!と思ってる人向けに紹介できればと…w[iPhone] 検索を快適にするアプリ Quicka2 をリリースしました! | ラクイシロク検…

はてなブログのカスタマイズをリクエストして応えていただきました♪

@chiroru_27さんにお願いして最新記事にサムネイルをつけるカスタマイズをリクエストしてました。 ありがとうございますm(_ _)mはてなブログの「最新記事」を画像付きにする方法。 - #ChiroruLab前回のカスタマイズでは、「人気記事」に画像を付けました。や…

写真の要らない部分を消すアプリ『Retouch』

久しぶりにFacebookのプロフ画像を変更した。友達が撮ってくれた写真が気に入ったのでプロフにしようと思ったが頭の上に写り込んだオタマなどが邪魔だったそこでそれを消してスッキリさせようと使ったのがこのアプリ!もうだいぶ前に落としていたんだけどな…

Textwellを中心にブログの環境が整ってきてるなぁ。ほんとに♪

またまた凄い!って思わず言ってしまうアクションやブックマークレットが出てきて。 作ってくださる方への感謝や感嘆をおぼえます。ImageTakerとDualWindow

【イベント】手づくりマヨネーズでおいしいマヨネーズパンを作ろう!

FBのイベントでマヨネーズとそれを使ったパンを作ってきました♪場所B・Happyビーハッピー 関連ランキング:パン | 浦上車庫前駅、大橋駅、岩屋橋駅

『麺屋 富貴』に行ってきた♪

半熟煮玉子ちゃーしゅーらーめんいつも鍛冶屋町、万屋町界隈のラーメン屋を探すときは何故かオールウェイズに入ってしまっていたが…w今回は思いきって行ってみましたw

まったり休日

体育の日、ハッピーマンデー。 年間 祭日の月曜日は結構ある。 今日もそのひとつ。久しぶりにシシリアまでお昼を食べに♪ シシリア関連ランキング:洋食 | 思案橋駅、観光通駅、賑橋駅午後はちょっとドライブがてら長崎市南部へ…

人生って孤独だなぁ

馴染みのお客さんが逝ってしまわれた。 75歳だった。 ついこないだまで元気にしてらっしゃったのにな… 7月の終わりには毛染めにいらっしゃったばかりだった。

メモリ解放で快適に!『SySight』

メモリ解放のアプリに『SySight』を使い始めた!MyShortcutsとの組み合わせだが、実に快適にスパッとメモリを解放してくれる♪

また、ヒプスタかいいな~♪と思ってきた。『Hipstamatic』

しばらく使わなくて、ひょんなことからアプリを使って撮影してみたら やっぱりいいな!いい味だすなーと感心しきりw

最近のお気に入り♪『ProCamera7』が凄くいい!

以前のプロカメラのiOS7版とでも言った方がいいのかな? 更に進化して凄いカメラアプリになってる。 少しビネットを効かせた感じに仕上げてみた。

SafariでのTweetbotのブックマークが便利だなぁ

自分のブログでも他の人が書いたブログでも あるいは気になったニュースのページをTweetする時にでも、タイトルとURLがきちんと入ってるのがいい感じ♪iPhoneのSafariで見ているページタイトルとURLをTweetbotでつぶやくブックマークレットを作ってみたPC2013…

「するぷろ」がアップデート!アドオンも出来た。

iOS7になってから初のアップデートやね。ピンクが強くなったアイコン、アドオンで画像にキャプチャーも入れられるようになった。

カリオモンズにて

二週連続のチャンポンを食べた後、 カリオモンズコーヒーにやってきた。 久しぶりに長いこと居たんじゃないかなw長崎のスペシャルティコーヒー専門店 カリオモンズコーヒーロースター

お昼にまさかの二週連続チャンポン!

お休みの月曜日のお昼に二週連続のチャンポンとなってしまいましたw 今日は「東角」、先週は「ながさこ」 どちらも味に定評がある有名店。 とは言っても、江山楼みたいに大きな店舗ではなく、一般的な中華飯店だ。

もうね。なんでもござれ!『Textwell』

DraftPadがなくなってTextwellが出てからかれこれ三週間くらいになるだろうか…色んなアクションが出揃ってきてもう何でもできちゃう感じ♪ ほんと神アプリになっちゃったwwTextwellカテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ価格: ¥250(記事掲載時)開発元: So…

やっぱり実力派だと思う!『上松秀実』

もっとブレイクして欲しい! いや、その実力は十分あるはず! なので、動画を二本貼っとく!

Awesome Note (゚∀゚)キタコレ!! アップデート!

Awesome!(素晴らしい!) まさに、それにふさわしいマルチノートの Awesome Noteがアイコンもガラッと変わって(いやいや、かっこいいよ) iOS7対応でやってきた!

通知センターからのお天気いい感じ(iOS7)

photo credit: tropicaLiving - Jessy Eykendorp via photopin cc 設定→通知センターで お天気アプリの通知がなくなってるんだよね…

はてなブログにTextwellから下書きを送るアクション

ついに見つけたー!!!Textwellからはてなブログの下書きに送るアクションです。T("urlScheme", {url:"hatenablog:///new?title="+encodeURIComponent(T.line(1))+"&body="+encodeURIComponent(T.lines(2,null))+"", option:"none" })登録リンクはこちら→ht…

タスク管理アプリ三選!

タスクかそんなにあるわけでもないのにタスク管理が大好きですww いや、アプリが好きなのか…(;´д`)そんなわけで常用してるタスクアプリをば…♪

大容量バッテリー『cheero』のススメ。

二台目です。初期モデルは息子に譲りましたw日に何度も充電しなきゃ…って場面になりますよね?そう。ガラケーと違ってスマホの難点はバッテリーがもたない…こと。docomo参入で新しくiPhoneでにした人も、もちろんAndroidユーザーも…(笑) おそらくフル充電5…

実はたくさん用意されていた! 内蔵辞書をゲットする。

iOS6では内蔵辞書が最初から入っていたがiOS7からは設定してあげないと出てこない。それが結構な言語の数で用意されていた(・0・。) iOS7にアップデートしたら最初に内蔵辞書をゲットしよう自分でカスタマイズできるようになりました。iOS6のときはキーボ…

テスト!

ブログをはてなに移したい! するぷろがはてなに対応してくんないかな… そしたら、こっちなんだけどなぁ(´・ω・`)するぷろ for iOS(ブログエディタ)カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化価格: ¥450(記事掲載時)開発元: GachatechApp Storei…