Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

脱獄忘備録〜その2〜

脱獄して暫くたった。
いろんなTweaksがiOS8に対応して
カスタマイズも充実してきたので覚書。


f:id:rumzy624:20141127151511j:plain

撮影のためデフォルトを中心にアイコンを並べてみた。

純正のカメラアプリとかカッコいいし、メールアプリなどセンス溢れてる。
フラットデザインがなんかダサく感じてきた(笑)


WinterBoard

外観系は殆ど弄らなかったがiOS8に対応したのでテーマを入れて変えてみた。

LINEとかTweetbot などは変わってないがデフォルトなどはクラッシックな感じでかなりイイな♪

f:id:rumzy624:20141127153129j:plain

  • テーマ変更「WinterBoard」がiOS 8に正式対応!iPhone 6 Plusもサポート [JBApp] | Tools 4 Hack


  • VirtualHome


    iPhoneの一番弱く壊れやすい部分…
    それは ホームボタン

    何かしらのアクションを起こしたりアプリを開いたり必ずホームボタンを押し込むことになるが二年間の間に随分と酷使することになる。

    このTweaksは押し込まないで触れるだけ!
    ホーム画面に戻る時もマルチタスクを出す時も片手モードにする時も。


    Virtual Home iOS 7 Jailbreak Tweak: Hands-on

    実は片手モードは昨日のアップデートで実現したんだがショートホールド(ちょい長押しな感じ)を割り当てている。
    ダブルタップでマルチタスク(アプリスイッチャー)
    これはかなり便利♪

  • VirtualHome 8 (iOS 8) – Touch IDを利用して「さわる」だけでホームボタン操作 | Tools 4 Hack


  • その他


    f:id:rumzy624:20141127154301j:plain

    GridSwitcherマルチタスクを3×3にしてみた。
    たくさん開き過ぎないようにはした方がいいけどw

  • スイッチャーをグリッド表示に「GridSwitcher」がiOS 8に対応したよ!! [JBApp] | Tools 4 Hack
  • PreferenceOrganizerで設定アプリの項目をスッキリ!

    f:id:rumzy624:20141127154614j:plain

    設定アプリを開くとインストールしてあるアプリの設定が下にずらーっとあるけどこれを項目別にまとめてスッキリ!

  • PreferenceOrganizer 2がアップデートし、iOS 8に対応。設定画面のアプリ設定をカテゴリー分けしてすっきりさせるTweak | BitzEdge
  • とりあえず、よほどの事がない限り入獄するつもりはないのでカスタマイズを楽しんでいこうかと。。。