Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

「心田庵」にて

心田庵

こんな近くにこんな場所があったなんて知らなかったなぁ。

ここでしばらく散策したあと市民会館横の銀杏などを撮ってきた。

  • 心田庵 | 長崎県

  • 天気がね…曇りだったからな…惜しい

    座敷奥では抹茶もいただけるみたい(和菓子付き有料)


    入り口に居た猫。

    祭日だということもあって年配層を中心にかなりの人出で賑わっておりました。
    佐賀の 九年庵にも似た感じではあるけど少し規模は小さい。
    車が近くまで入れないので狭い路地と坂を登る。
    最初はわからないかもしれないけど、この期間は案内標識があちらこちらにあるのでなんとか辿り着けると思います。

    市民会館横

    赤の次は黄色!ということで…w


    ここらの落葉は凄いことなるなぁと通るたびに思っていたけど、まだそんなでもなかった。
    誰かがハート型に銀杏を並べていた。(オレじゃないよ)

    地面を埋め尽くす、もみじと銀杏のコラボって九州にあるのかなぁ?
    テレビやネットで見かけたことがあるような…
    そんな場所があったら撮りに行きたいですな。