Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

2018 桜紀行 〜長崎 佐賀〜


撮影地
田ノ頭のしだれ桜

撮影地
浦ノ崎駅 (松浦鉄道)

撮影地
円応寺

ここから夜の予定だった二箇所
ライトアップされ川や池のリフレクションを華麗に撮るつもりだったw
どんな感じになってたのかと知りたい方はGoogleの画像検索をしていただければ出てくると思います。

撮影地
赤穂山八天桜

撮影地
ジカランス桜

残りは地元長崎の桜だけど
結局こっちのほうがよく咲いてる。
八分〜満開

撮影地
長崎市 大園小学校前


撮影地
長与町 高田踏切

一日がっつり撮影しにいきました。
ほんとは夜までやるつもりだったけど目的の桜が殆ど咲いてなかったために辞めにしました。。。
来週まで待てばよかったかなぁw
まぁそれにしても色んな所を回ることができてそれなりに楽しかった♪

長崎の桜に対して佐賀は開花が遅い。
お隣なのになんでこんなに違うのか…
覚えておこう。

今週末良さそう!と思った所は
庭木ダム、嬉野の百年桜かな
庭木ダムは満開なら圧巻の景色と量です。

最後、武雄辺りをウロウロしてたので井手ちゃんぽん本店に寄って帰りましたw

美味かった!
(けど、大村の協和飯店のちゃんぽんのほうが好きw)

撮影機材
カメラ
SONY α7 II

レンズ
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

SONY SEL1635Z Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

EXIFの詳細はFlickrでどうぞ!