Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

カメラストラップを買ってみた!

α7IIにAcruカシェ・バナーヌ・ハンドストラップを付けてます。

  • 『カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ』 - Rumzy's
  • 軽くて機動性が高いのでこれでいいと思ってるのだけど、撮影に出かけてる時に両手が空いてる状態が好ましいときもあるだろう。
    でも、いちいちネックストラップに付け替えるのは面倒!
    離脱着が楽なモノは無いかな?と探してたところYouTubeで紹介されてたこちらを見つけて良さげだったので買ってしまったw


    Peak Designのカメラストラップ「スライドSL-2」を買ってみた!



    実際に肩からかけてみた!
    うん、ハンドストラップ要らないかもw
    ま、でも一応、邪魔にならないので二つ付けてみてしばらく使ってみようかな。

    PeakDesign スライド SL-2

    PeakDesign スライド SL-2


    あと、Canonのレンズを使える様に電子接点があるマウントアダプターも買ったので作例を撮ってきたら記事にしてみようかな。