Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

メモアプリが優秀すぎてどれを使えばいいか迷う!

iOS9になってメモアプリが劇的に変化し有料アプリも真っ青なくらいな多機能ぶりになりましたね。
負けじとその他のアプリも凄い充実ぶりです。
その辺、使ってるアプリなどを紹介!


絶対忘れたら困る!
後であれを残しとけば良かった…
ビールを買う
ガソリンを入れる
などの簡単なものから
これは実用的!と思えるものを紹介したサイトのURLの保存や
気になった銘柄のワインのラベルや商品を画像を残す。
今日のやるべきことなど
メモの活用には様々です。

純正メモアプリ

今回から画像も残せて多機能です。
これだけでも充分ですw
書式もリストやチェックに出来たり見出しを大文字にしたり定規で線を引いたり色を変えたりと…至れり尽せり♪

iCloudに保存してiPhoneを使ってる間はずっと残せるはず。

【iOS 9】メモアプリがチェックリストや手書き、写真に対応。記録の幅が広がったぞ | AppBank
iOS 9で標準メモアプリが進化。記録できることの幅が広がりました。文章を記録するだけだったメモアプリが、手書きイラストも写真も記録できるようになりました。さらに他のアプリとの連携も強化。写真アプリや...


GoogleKeep

Googleが出したメモアプリ。
純正メモアプリとほぼ同等のことが出来ます。
PCのブラウザでChromeをお使いならウェブストアからダウンロードして同期できます。
なにげに便利っすな〜♪

AndroidやChromeアプリと同期できる便利なメモアプリ「Google Keep」にiOS版が登場♪ - techjo
Androidデバイスとパソコンの間で、ToDoリストやメモなどをやりとりするのに、とっても便利なメモアプリ「Google Keep」に、ついに、iOS版がリリースされました!!Google Keep...

FastEver2

Evernoteに爆速でメモを残せるアプリ。
前作のFastEverはテキストのみでしたが今回、2になって画像も送れるようになってます。
なにかの都合でiPhoneがトラブったり手元にない場合でもPCのEvernoteにしっかりと残ってます。
えーっと、確か二年前のあの時の…なんてメモもEvernote内の検索ですく見つかります。
忘れたくない、これは保存しといた方がいいって思うものは活用しましょう!

FastEver2が登場 3Dタッチでメモも写真もワンタップで保存可能 | ごりゅご.com
なんだかんだと多分iPhoneアプリの中で一番長いこと使い続けているメモアプリ「FastEver」そのFastEverが、いろいろ機能が新しく追加され、FastEver2としてアップデートされて登場し...

FastEver 2 - 素早く簡単にメモ for Evernote

FastEver 2 - 素早く簡単にメモ for Evernote

  • rakko entertainment
  • 仕事効率化
  • ¥480


AwesomeNote

こちらはメモアプリと言うよりノートアプリ。

カレンダー、ToDoリスト、メモ、リマインダーとオールインワンのアプリ。
Evernoteとの連携もできるスグレモノ♪

全てひとつのアプリで管理したい方には最適ではないかと思います。

最高のオールインワンダイアリー「Awesome Note」Evernote同期も爆速に! – Punksteady
まだこのブログ「Punksteady」が駆け出しのころ「Awsome Note」というアプリを紹介したことがありました。参考:FastEverシリーズ&Awsome Note | Punksteady...


音声に残すなり、カメラを起動させ写真を撮ってメモを残す。
色んな使い方の参考にどうぞ。

Evernote

Evernote