Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

「LINEスケジュール」を通知センターとホーム画面から起動!

f:id:rumzy624:20141203095530j:plain

超出しづらい「LINE スケジュール」を通知センター、ホーム画面からさくっと起動方法 | きんちゃんぶろぐ
きんちゃん( @wa_kinchan )です。11月27日からLINEにスケジュール機能が付きました。忘年会、新年会のシーズンに合わせて便利なツールを出してくれました!LINEで完結できるのは、とって...

そそ、この時期に便利そうなLINEの新機能「LINEスケジュール」なのに確認するのにめんどくさい!

上のリンクの通知センターの所ちょいとアレンジ。


f:id:rumzy624:20141203095646j:plain

通知センターからの追加には「Quickiee」を使いました。

使い方はこちら↓

  • まだ大丈夫。2つだけならiOS8の設定URLスキームへ飛べる Quickiee
  • ホーム画面追加は同じように「Touch Icon Creator」で!

    通知センターもホーム画面追加もイヤだ!という方は「Launch Center Pro」などにURLスキームを充ててもいいかもですね。