Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

蓮と花菖蒲と

梅雨だというのに雨が降ったのは宣言があってから数回。

それでも毎週のように休みの月曜日には天気が崩れる予報が出てて、先週もカメラを持ち出す機会はありませんでした。

そんなにオレを雨男にしたいのか⁉︎

そんなこんなでほぼ晴れだった今日は
唐比ハス園大村公園に出かけてきた。

そう、蓮と花菖蒲を撮りに!


蓮の見頃は6月の終わりから7月、8月と夏なのだが少しは咲いてるだろうと甘い考えで行ったら、ほんと申し訳程度に少しだった…
やっぱり?ww

しかもこの花は朝早くから咲いて午後には閉じてしまうという お寝坊さんにはとてもツライ代物なのであります…

ま、10時半には行ったからセーフかなw


  • 唐比ハス園 - Google マップ
  • さて、お次は大村公園の花菖蒲

    前日の日曜日に花菖蒲まつりがあったみたいで賑わってみたい。
    こういうところは翌日の月曜日には閑散としてるものばかりだと思っておりましたら…
    ん?なんでこんなにお年寄りが多いの?
    え?…はて…?
    あぁ、デイサービスをご利用の方々ね…
    お弁当を広げて一面の花菖蒲を堪能されておりました。

    ちょっと浮いてる?σ(゚∀゚ )オレ
    いやまて、オレもじぃちゃんになったばかりだったwww

    で、花菖蒲ががが
    暑さのせい?
    見頃が終わり?
    しんなり萎れ加減…
    あいたたたたた(・ω・`)

    ま、しゃーないな…




    それにしても見事な模様だよな〜♪

    ひとつひとつがシャンとしてるのがほとんどなかったので広角に撮ってなんとか誤魔化す!



    うん。キレイキレイ!

  • 大村市/大村公園