Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

佐賀をぶらり

f:id:rumzy624:20131104200930j:plain


休みの今日 佐賀をぶらぶらしてきました。

祭日だったこともあり人も車も多かった。

特に昼食に行った 井手ちゃんぽんは12時ごろを外したにもかかわらず、14時になっても満席(・0・。)

しばらく待たされたけど美味しいものの前には敵いませんなw


味付け少し濃いめで油も結構使ってある感じだけど、野菜がたっぷりでそれを感じさせない。

まぁ、長崎人としては地元の美味いとこの方が勝ってると言っておこうかな(笑)

f:id:rumzy624:20131104201140j:plain


関連ランキング:ちゃんぽん | 北方駅

11月に入ったし、ここんとこしばらく朝晩寒かったから紅葉もすこしは進んでるんじゃないかと思って出かけみたけど、、、紅葉率5%…と、いったところだった(笑)

やっぱり中旬〜下旬じゃないと無理かな。

本当は 九年庵に行きたいんどけど毎年11月15日〜23日までの9日間しか一般開放してないんだよね…

ということは、行けるのは18日か…
( ̄ー ̄)ニヤリ

狙っとこ!

  • 九年庵 - Google 検索
  • 帰り道、大村湾PA(下り)で休憩。

    ここはいつ来ても絵になる景色を魅せてくれる。
    シャッターを切らずにはいられない♪

    f:id:rumzy624:20131104201633j:plain

    濃いめのちゃんぽんで喉が渇いて仕方がなこったので大村で下車してスタバのカフェラテまで急いだw


    最後に

    九年庵の画像を少々

    f:id:rumzy624:20131104202322j:plain


    f:id:rumzy624:20131104202700j:plain


    f:id:rumzy624:20131104202351j:plain

    よし、絶対行こう!