Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

新生活

今日、入学式だった息子。
引っ越しの日から母親が三日間泊まってて当日を迎えたわけなんだけど、今夜からひとりの生活が始まるんだなぁ。
どんな気持ちで迎えてるんだろう。


f:id:rumzy624:20130404235016j:plain

ワクワクしてるのか心もとないのか…


まぁ、嬉しい気持ちはあるんだろうな。
自分の19の旅立ちのときを振り返って比べてみたよ。
東京で友達三人と風呂なしのアパートで暮らしてたなぁ。
毎日お米だけは二合炊いて、オカズはその日の役回りで1000円の範囲内で作る。これが決まり事だった。最初はちゃんとした料理なんか出来ないかは熱湯で温めるミートボールや焼くだけのウインナーとか卵焼きみたいなもんが多かった気がするなぁ(笑)

その頃もちろんケータイもないしパソコンもない。娯楽と呼べるものは漫画本とかカセットテープに入った音楽ぐらいだった。CDもまだ無かったよw
間食なんて出来なかったから一年で10キロも痩せたもんだww(おかげでモテたけどw)

そうやって、色んな失敗をしながら経験を積んで社会に順応していくんだよなぁ。
大学に行ってないから学生生活がどんなものなのかはよくわからないけどね。

それにしても今の子は恵まれてるなとつくづく思う。
親としては何不自由無くしてあげたい気持ちであれこれと一生懸命やってるけど、一歩引いて見てみると自分と照らし合わせてそんなこと考えてた。

ひもじい思いをさせないことさえ気にしてあげればとりあえずはいいんじゃないかと思うよ。

これからどんな大人の階段を登って行くんだろな。頑張って欲しいな。

広告を非表示にする