Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

135mm (SIGMA Art)

ちょっと前に購入した
SIGMAの135mm F1.8 Art

使う前から
あれ、85mmにした方が良かったんじゃないか?と後悔が消えません。

とにかく使ってみなければ!
と思いしばらく付けっぱなしにして
いろんなものを撮ってみました。

風が強く波立った水面に夕陽が当たりキラッキラです。

ローキーがいいと思ってるヒガンバナをガンガンと夕陽が当たってる場面を。
等倍表示での解像感も申し分ない感じです。


風景は山と建物と空


奥の山の解像感もそこまで写るの?って感じですね。

バラのハイライトとシャドウのトーンがいい感じです。


人の目が見た感じの画角になると言われてる焦点距離
撮れた画は素晴らしい解像感なのは納得出来る。

元々、ポートレート中心でもいいや!とも思っていたんだけど風景にもスナップにもいいみたい。
しかし、コイツ…重い…
‪α‬7Ⅲ のコンパクトなボディには全然合ってないw
なのでスナップシューターではないなw