Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

撮る旅

最近、また写真欲がふつふつと湧いてきて一日かけて撮りにに行こうと出かけた。

九州北部を中心に朝も早くから…
川内藤園、海の中道海浜公園、糸島、浜野浦の棚田 と4箇所がメイン

ようやく現像作業も終わったのでまとめておこう。


一番遠くから戻ってくる感じにしたので最初は川内藤園から

見事にハズレましたw

例年、ゴールデンウィークの真っ只中が満開なのは知っていたけれど、そこそこ咲いてるだろ?と思ったらスッカスカw
それでも500円取られたから悔しい( ´・ω・`)
まぁ、私営だからしゃーないか…

桜も遅かったけどその他の花も今年は遅いんだな。。。
たぶん、5月2.3.4頃が満開みたいです。
注) 去年からコンビニで前売り券を買うシステムになってます。
詳しくは公式サイトで。

  • 北九州市八幡東区河内藤園|公式サイト
  • 藤は諦めたけど、ココの紅葉は見応えありそうです。
    その時また訪れてみたいかな

  • 川内藤園の紅葉 - Google 検索

  • 海の中道海浜公園 花の丘

    ここにはネモフィラを狙いに!

    茨城県の国営ひたちなか海浜公園にしかないと思っていたら九州にもあるじゃないですか⁉︎
    しかも、福岡なら行けるし!

    アタリでした♪
    満足満足w いや〜美しい!!

    糸島のビーチ&カフェ

    まぁ、初めてじゃないし外しても良かったんだけどじかんも余りそうだったしで…w

    ここの海は絵になりますなぁ

    浜野浦の棚田

    午前中からあんだけ晴れてたのに午後から雲が多くなり、あれ?棚田の夕日のオレンジがあやしいぞ!ってことで、現地へ着く頃は日が暮れかけておりました。

    やっぱりオレンジにはなっていなかったけど、いいブルーのマジックアワーに出会えました。

    土谷棚田には行ったことあったんだけど、どちらも甲乙つけがたいいい景色であることに間違いはなし!

  • 浜野浦の棚田 - Google 検索
  • その時その場所で しか見ることのできないものがあります。
    それを焼き付けること 残す 振り返る
    写真しかできないことも多いですな。