Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

ワンオク 「Heartache」のカバー集めてみました♪

YouTubeでチャンネル登録しているUruさんが昨日upしてたので他の人のカバーも含め集めてみました。


Heartache / ONE OK ROCK ピアノcover 女性 Uru - YouTube

いつもback numberの楽曲など
オリジナルよりもいいんじゃないか!?と思えるほどのUruさんだけど、さすがにこの曲はONE OK ROCKには勝てない感じ。
しかし、フェイクなど細部に渡って特長をよく掴んでらっしゃるのは流石!

注)サムネイルをクリックまたはタップでエラーが出る方はサムネイル下のリンクからどうぞ!


Eurieさん


Heartache - One Ok Rock | Eurie (Cover - Live Sessions)

Uruさんがピアノでコチラはギター!
この英詞を覚えて歌いながら演奏するのは難しそう…w

続いて海外から


ONE OK ROCK - Heartache Cover

この方もなかなか味がある♪
ただ、日本語の字幕の「笑顔」が「栄華」に訳されてるのは何故だ(笑)

こうやって関連の動画を観てみると色んな方が歌ってる。
この曲がいかに良いものなのかがわかる気がするな。
こうやってスタンダードになっていくんだなぁ♪

そして、ONE OK ROCKの原曲はコチラ!


ONE OK ROCK - Heartache [Studio Jam Session]

もう何も言うことはありませんw
いい声だし引き込まれますな

おまけ

Wherever You Are


ONE OK ROCK - Wherever You Are Live in JINSEI x KIMI = TOUR @Yokohama Arena

これも上の二人もカバーしてる名曲だが
このLIVE動画は最高です♪
何度も観てしまいます。

LIVE行ってみたいなぁ…