Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

YouTubeの旅 〜アンジェラ・アキ 〜

f:id:rumzy624:20150403120432j:plain

布団に入ってから寝つくまで長いのです…
昨日もYouTubeの旅へ
今回はアンジェラ・アキでした。

現在、日本のアーティストの中でも1,2を争う上手さだと思います。
あとは、福原美穂吉田美和とかかな。

そんな彼女の代表作をここに残しておこうかな。

まずは「HOME」


アンジェラ・アキ 『HOME』

メジャーデビュー曲からこのパフォーマンス!
シビれます♪

おばあちゃん子だったアンジェラが彼女を想って書いた曲だそうです



お次は 「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」


アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

今や合唱コンクールの課題曲や卒業式シーズンに欠かせない曲になっちゃいました。
彼女自身の経験を元に書いたそうです。
この曲は後々ずっと残って行くでしょうねぇ

最後は「This Love」

アンジェラアキ This Love
アンジェラ・アキ 『This Love』

アニメ『BLOOD+』のエンディングテーマとしても起用された。
33話のサブタイトル「信じるチカラ」はこの曲の一文から。

三曲紹介しましたがどれもいいですよね〜♪

例えば、レコード店のイベントなどの会場でこれらの曲を生で聴いたら自然と涙が溢れることでしょうな♪