Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

脱獄忘備録〜その3〜

f:id:rumzy624:20141210160542j:plain


日々使いやすさを求めて進化しつつある。
iPhone 6 Plusにして、ちょっとデカすぎた…と思いはじめてから何かと工夫せざるを得ない感じw

片手モードやマルチタスクを出しやすくするものそのひとつ。


Archer

f:id:rumzy624:20141210160617j:plain

真ん中下からコントロールセンター
右下から通知センター
左下からマルチタスクを出すようにしている。

これならバンカーリング使ってるので片手で何とか操作が可能。

  • 「Archer」にはiPhoneでもiPad専用ジェスチャーを使えちゃう副作用が…!! [JBApp] | Tools 4 Hack
  • IMN for iOS 8

    f:id:rumzy624:20141210160859j:plain

    ウィジェットや通知からメッセージやLINE、Facebookなどの開封や返信をアプリを開かずに出来るようにした。
    これも地味に便利で楽だな。

  • IMN for iOS 8 – LINEなどのメッセージ通知にも「その場で返信」が可能に! | Tools 4 Hack

  • CCNowPlaying


    f:id:rumzy624:20141210160932j:plain

    コントロールセンターから聴いてる楽曲をアルバムアートワーク付きのSNSの共有ボタンを置いた。

    普段、使ってるUBiOでも共有は出来るんだけど、TwitterFacebookを設定から決めてしまわなければならず、曲ごとにどちらに投稿するのかは面倒くさいことになる。
    これなら、サクッとイケる!

  • CCNowPlaying – 再生中の音楽をコントロールセンターから手軽にSNS共有 | Tools 4 Hack

  • Prettier Banners

    メッセージアプリの通知バナーに連絡先に登録してある写真を表示してくれる。

    今はLINEが主流だと思うけど、家族などはまだまだキャリアメールだ。
    嫁の写真が出てきて、"ん?なんだろ?"
    と、ワナワナ震えることになるw

  • Prettier Banners – メッセージの通知バナーに相手の写真を表示 | Tools 4 Hack

  • CCLiveBrightness

    コントロールセンターから「画面の明るさ」を調整するときに周りを透明にしてくれる。

    なるほど!かゆいところに手が届くという感じ。
    確かにどれくらい暗くなったのか一目瞭然!

  • CCLiveBrightness – 画面の明るさを調整中はコントロールセンターを透明に | Tools 4 Hack

  • と、まぁ今回はこんな感じでしょうか。
    また覚書します。