Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

門司港レトロにて

いい感じの場所でした。

長崎も古い歴史のある港町ですがココもなかなかどうして大正ロマン溢れる街並みでした。

長崎は三菱。門司は三井って感じでしょうか。

門司港レトロ付近は出島ワーフをちょっと広範囲にした感じでしょうか。
どちらも画になる素敵なところでした♪


▲こちらのタワーの31階に展望所があります。(入館料は300円)

そちらから下関方面を一望。

「海峡プラザ」にはお土産品店や雑貨店が出店してありました。
広場では猿まわしなどのショーをやってましたね。

なぜだか バナナマンなるキャラクターの横で写真を撮るのが人気みたいでしたがw

名物の 焼きカレーもいただいてきました。

専門店だけでもここら辺にたくさんありますが駐車場には 焼きカレーマップのチラシが置いてあるので参考になると思います。

http://instagram.com/p/u7GFaElXax/
北九州のお友達ご推薦の「陽のあたる場所」の焼きカレードリア♪


人力車で付近を探索するのも有名みたいですね。かなりの台数を見かけました。

写真を撮るには絶好の場所だと思ったなぁ♪


http://instagram.com/p/u7HrbdFXdB/
#門司港レトロ #街並み

しかし、行き帰りで5時間の運転は辛い…w

f:id:rumzy624:20141104000938j:plain

広告を非表示にする