Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

糸島紀行〜2014〜

今、流行り? の福岡県糸島市に行ってきた。

地元のながさきPressでも特集が組まれるなどオシャレスポットとして注目を集めてるみたいだ。
また、元AKBのマリコ様こと 篠田麻里子もここらの出身なのかな。

ま、そんなこんなでどれどれ…と出かけてみることにしました。


台風が過ぎ去っても一向に梅雨が明ける気配は無し…週間予報もずっも雨。
当然今朝ももれなく雨!
おまけに雨男ときたもんだ…(;´Д`)

思い立ったが吉日なのでとりあえず向かう。

お昼ごろには着いたので海岸沿いのお店やカフェを物色。

良さげな候補二店舗に絞って迷う…

どっちも行くべ!!!w

眺めが良さそうな方はカフェとしてお茶すりゃいいし♪

まずは「糸島 ランチ」で食べログランキング2位のお店でお昼にします。

「CURRENT」というお店


外装はこんな感じ

お昼時は仕方ないけど流石に人気店!
だいぶ待ちました…


テラス席は小雨があがったばかりだったので使われてませんでした。


牛100%のロコモコを。

かなりの美味さでした♪
雑穀米ってのもヘルシーでいいんじゃないでしょうか。
(白米の方が好きだけどw)


ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ



関連ランキング:イタリアン | 筑前前原


次はロケーションがピカイチだなぁと思ったPALM BEACH itoshimaへ。


最初こちらに行こうかとも思ったけれどテラス席が空きそうもなかったのでランチのピークを過ぎた頃にゆっくりと…ということで後にしました。

いや〜いい眺めでゆったりと時間が流れます。。。

サンセットとか良さそうだなぁと思いつつ帰りを考えるとそこまで居られないw

ここに着く頃には天気は曇りから晴れへ!!
ラッキーでした♪
(日頃の行ないなんかじゃありませんw)

気温もちょうどよくて時折気持ちいい風が吹き抜けて心地良かった。

結構な時間いたのでピザも頼みました。



店内の様子



関連ランキング:イタリアン | 福岡市西区その他


糸島に興味のある方の参考に少しでもなればと思います。

帰るころは晴れすぎて暑いくらいでした。



今回のルートは以下の通り
多久ICで降りて下道で。

f:id:rumzy624:20140715104024j:plain



ここと似た場所でもう一箇所行きたいところがあるんですが…

山口県「角島」!
いつ行けるかなぁ♪

広告を非表示にする