Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

そば屋巡りの旅

先々週からずっと蕎麦を食べたくて計画を立ててたんだけど、先週は土砂降りで気持ちは失せてしまっていたので今週実施!w

二、三日前も雨の予報だったけど何とか晴れた♪

そんで三軒回る予定で食べログとか検索しつつ最初の予定へ…


最初の予定の風水は先日ご主人が亡くなれたとかでやってなかった…

知人から評判を聞いていただけに残念だ。。。

なので付近の渓谷の写真を撮ってました…



関連ランキング:そば(蕎麦) | 千綿駅

次!!

FBでお友達が行っててとても美味しそうだった西諫早のお店 そば禅 旬風

こちらは古民家を改築してやってらっしゃるそば屋さんでとても雰囲気がいいお店でした。
ご主人も気さくに話しかけてくれました。

天ざるそばをいただきました♪
美味しかったです♪



関連ランキング:そば(蕎麦) | 岩松駅

次!!w

移動で50分くらいかかる川棚のお店です。
川棚といってもほぼ佐世保
境界線の近く。「天空房 山水」

ここは十割そば
しばらく前にここに移転してきたようです。
道路端より山の中の方が雰囲気出るのになぁ…といった印象。

美味しかったんだけど、やはり二八蕎麦が好きなんだと認識しました(笑)


関連ランキング:そば(蕎麦) | 小串郷駅


蕎麦なら三軒くらい平気かな?って思ってたけど、腹いっぱいだった(爆)

せっかく佐世保まで来たのでそのまま前々から写真に収めたかった松浦市にある棚田百選に選ばれてる名所、土谷棚田

写真はこちらでどうぞ↓

土谷棚田 : Lazy Days
Ads by Yahoo! JAPANAds by Yahoo! JAPANAds by Yahoo! JAPAN© Excite Japan Co., Ltd....

いや〜久しぶりに最初から最後まで満喫のいい休日になりました♪

疲れて23時には夢の中でした。。。