Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

「大村紀行」〜2014〜


大村をぶらぶらしてきました。
行きたかったカレー屋さんでランチして写真を撮りにしゃくなげシバザクラを見に行ってきました。

シバザクラはもう少ししたら満開な感じ。
しゃくなげは見事な花を咲かせて見頃を迎えてた。



カレーハウス シェ・てつお

とりあえずお昼!

ずっと行きたかった「カレーハウス シェ・てつお

そこでたぶん一番人気の「牛すじカレー」を注文。

メニューには中辛って書いてあったけど、結構な辛さ…(苦手ではない)
牛すじもとろっとろ♪

カレーは数多く食べてるけどかなりの美味さだったなー(((o(*゚▽゚*)o)))

850円なり


関連ランキング:カレーライス | 松原駅

裏見の滝自然花苑

その「シェ・てつお」のほど近く。
裏見の滝 しゃくなげ園がある。

正式名称は「裏見の滝自然花苑」かな。
世界のしゃくなげが5000本!
イギリス、アメリカ、メキシコ、日本など意外と多くの国に自生しているらしい。

中でも二番目の淡いピンクは日本のしゃくなげで一番美しいと思った♪

肝心の「裏見の滝」の方だがかなり下まで降りなきゃいけなかったので途中で引き返して来ましたww

こんな光景が広がっていましたよ。

五月上旬まで「しゃくなげ祭り」を開催中!
入場料 200円

  • 世界のシャクナゲ 裏見の滝自然花苑 || 長崎県大村市お花見スポット
  • 松本ツツジ園

    ここにはここ三年くらい毎年来てると思う。
    毎年ちょっと遅めのタイミングが続いていたので早いかな?と思いつつ来てみた。

    シバザクラはところどころ緑の葉が見え隠れするもののほぼ見頃を迎えてると言っていいんじゃないかな。

    ツツジの方はまだ全然咲いてなかった…
    そりゃそうだよな、早すぎたw

    しかし見事ですな〜♪
    圧巻です。

    ひとつひとつの花はこんな感じなんですよね〜

    あと二週間もすれば シバザクラツツジの競演が見られることと思います。

    長崎県大村市 松本ツツジ園
    ...


    さて、今週12日 土曜日は花火の撮影にチャレンジの予定。
    ハードル高いなぁ…全滅だったらどうしよう(;´Д`)

    日本一音楽花火大会|HUIS TEN BOSCH FIRE WORKS
    Copyright © HUIS TEN BOSCH Co,.Ltd. All rights reserved....

    その前に天気 大丈夫かな…