Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

「Tweetbot3」アップデートの詳細と気に入ってるポイント

f:id:rumzy624:20131203131750j:plain


先日のアップデートでナイトテーマなどが追加されて、ますます使いやすくなって手放せなくなってきた Tweetbot3

もう既に数多くの記事がアップされていますがそこに書かれていない便利な機能の補足を加えて書いてみます。

良アップデートで更に使いやすく!Tweetbot 3がナイトテーマ追加や複数アカウント管理などいい感じ | 男子ハック
スポンサードリンク@JUNP_Nです。Tweetbotが使いにくいと思っていた僕が乗り換えを決意するに至るほどの良アップデートがTweetbot 3にやって来ました!これでかなり使いやすくなったんじゃ...

Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマが追加された!
PC2013年11月29日21:02  iPhoneアプリ http://nasimeya.blog.fc2.com/tb.php/747-60c455a2Copyright (c) 日々の観察ブロ...

  • ナイトテーマ
  • 二本指スワイプでの切り替え
  • タイムラインでの複数アカウントのスワイプ切り替え
  • お気に入りとリツイートの長押しアカウント切り替え

このあたりな事は上記の参考にさせていただいてるリンクからどうぞ♪

ここからは僕の気に入ってるポイント!

未読の先頭に一気にジャンプ!

f:id:rumzy624:20131203140217j:plain

今まで 一番上の時刻のところをタップで一気にジャンプしてましたよね?(SafariFacebookも同じですね。)

でも、矢印のホームの吹き出しマークダブルタップで一気に行けるんです♪
わざわざ指の届きづらい時刻のところをタップしなくてもいいのは楽チンです!

それと、画像右側の矢印の既読マーク

どこまで見たのかすぐわかるようになってます。(地味に便利)

f:id:rumzy624:20131203141134j:plain

アプリ内設定→アカウント→同期のところに在ります。


ショート、ロングスワイプ

Vineがわかりやすいんで…


ロングスワイプでの返信は楽ですね。

ちなみにショートスワイプはお気に入りとリツイートを選択出来ます
(僕はリツイートに設定してます)


リストの表示も載せときます。


リストは下のタブで見てますけどねw

画像に関しては「Droplr」がオススメらしいです。

  • Tweetbotの投稿先は『Droplr』がオススメらしい! - Rumzy's
  • ではでは。。。


    Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)App Store