Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

自分にとってのニ大ツイッタークライアント「Tweetbot3」と「夜狐八重奏」

f:id:rumzy624:20131113140907j:plain


どちらも素晴らしい機能と性能をもったクライアントだ。

『Tweetbot 3』の操作方法(ジェスチャー)と設定しておきたい項目まとめ | Halfway
『Tweetbot 3』はバージョン3.1になり本格的に機能が充実してきました。Tweetbotをもっと快適に使うために便利な機能を色々と調べてみました。ちょっと長いですがジェスチャーなどの使い方と設...

今回Tweetbot3がアップデートされてある程度不満の残る部分も解消されてますます使いやすくなってる。
前からメインで使ってることもあって動かしようもない感じ。


夜狐八重奏(以下、よぎつね)はちょっとマニアックでこれじゃないとダメだな…ってところもたくさんある。

『夜狐八重奏』twitterクライアントがなんかすごい♪ - Rumzy's

例えばUserストリーム!

普通、TweetbotでもTweetlogixEchofonでもストリーミングはWi-Fi時に限っての事だが、よぎつねは3G回線でも(もちろん4G LTEでも) それを実現してくれる。

サッカーの日本代表の試合があってる時などみんなの反応を見たいとき、Wi-Fi環境のないところ(例えば車の中などで)リアルタイムにずんっずんっ…とTLが更新されていくのは実に気持ちいい♪

それと、半角カタカナを一発変換してくれる機能も嬉しい。
ちょっと使い方にクセがあるので慣れる必要はあるかと思う。

まとめ
結局のところ、クライアントに求めてるものは使いやすさも当然の事ながら、リアルタイムの更新なんじゃないかな!?と、思う。
今更、手動で引っ張って更新とかしたくなーい!!!www
と、いうことです。

それと、公式アプリの投稿のひとつひとつに返信とかリツイートとかが付いてるのはちょっと羨ましい。。。
サムネイルの横長で広いのも(・∀・)イイネ!!

どっちか実装してくれないかなぁ(ボソッ)

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)App Store

夜狐八重奏App Store

広告を非表示にする