Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

こんなコラージュアプリを探してた『Fuzel pro』

f:id:rumzy624:20131111232545j:plain

よくブログなどでこんなギザギザな線で二つのアプリをコラージュされたアイキャッチ画像をよくみかけててどのアプリを使ってるんだろう?って、思ってた。

フォローしてるブロガーの@km3110さんがブログでちょうど使われていたので聞いてみた。

Textwell と ThumbEdit を行ったり来たりしながらブログ書いてます - iPhoneのこととか日常のメモ

早速、ダウンロードして使ってみた!

Fuzel Pro - Collage Made Awesome
  • Fuzel Pro - Collage Made Awesome
  • カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
  • 価格: ¥200(記事掲載時)
  • 開発元: Not A Basement Studio
App Store


とりあえず、作ってみた。

f:id:rumzy624:20131111233303j:plain

こんな感じの。
うん。上手くできたんじゃないかな♪


▲立ちあげるとこんな感じ。
下にフリックするとプラスボタンが出てきて新規作成が出来るし、めくるようにフリックすると保存した写真が見れるようになってる。

レイアウトからどんなコラージュのラインにするかを選ぶ。
とにかく、変わったのが多いような気がする。他にはあまりないものばかりw

対比も選べる。カメラロールか撮影かを選ぶ。
選んだ写真はタップして位置をずらしたり拡大することも可能。

4:3を選んでみた。ギザギザの色も変えられる。(至れり尽くせりw)

レイアウトの線も自由に引ける事もでき、なんとフィルターまで!
(片っぽだけノモクロにしてみました♪
いや〜便利っすね。

作品例

うむ、なかなかいいね♪

設定から

などのシェアが出来るのでログインしとくといいかもです。

まとめ

ここにあげた写真もアイキャッチ以外はFlickrからのものでカメラロールに取り込まなくてもこのアプリから直接Flickrに送れたので容量などの負担も少なくて済みます。
これまでは、ほぼ「PictShare」から送ってたけど、これで画像を作成するならその手間も省ける。
少しだけ楽だなw

本来ブログに視点をおいて使ってるけど、Facebookなどで女子が多投してるコラージュにもかなり有効なんじゃないかなぁw

Fuzel Pro - Collage Made Awesome
  • Fuzel Pro - Collage Made Awesome
  • カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
  • 価格: ¥200(記事掲載時)
  • 開発元: Not A Basement Studio
App Store