Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

通知センターからのお天気いい感じ(iOS7)

photo credit: tropicaLiving - Jessy Eykendorp via photopin cc


設定→通知センターで
お天気アプリの通知がなくなってるんだよね…


f:id:rumzy624:20131004103313j:plain

あるのは今日の表示と概要だけ

それで十分だったw


f:id:rumzy624:20131004103607j:plain

通知センターを引き出し今日の日付けをタップしてみると


f:id:rumzy624:20131004103815j:plain

現在地の気温、湿度、降水確率、体感温度まで…(・0・。)

おまけに日の出や日の入までw
なんかすごいね。

背景の雲もちゃんと流れてるし、
まだ見たことないけど
雨の日には雨が降ってるアニメーションが出てくるみたい。

こういうとこiOSのこだわりみたいだもんねw

真冬に雪のアニメーションとかみてみたい。

*ちなみに通知センターを引っ張り下げる時計の表示のところはタップするだけで
webサイトの閲覧やFacebookのニュースフィードを下まで見てって一番先頭まで一気に戻す時に使えますよ。
びゅっ!と先頭に戻る。
(↑意外と知らない人多いんだよねw)