Rumzy's

iPhoneや写真やおいしいもん

バラを愛でる

5/13〜ハウステンボスでバラ祭りが開催されるらしいです。普段バラを撮ってる者としては一度は行っておきたいイベントです。ハウステンボスは入場料が高いのが唯一のネックです…一般 6900円…ディズニーランド程楽しめる訳でもないのに? って言ったら関係者…

撮る旅 ミニ

長崎県内を1人で撮ってまわった 佐世保、東彼杵、大村を中心。

撮る旅

最近、また写真欲がふつふつと湧いてきて一日かけて撮りにに行こうと出かけた。九州北部を中心に朝も早くから… 川内藤園、海の中道海浜公園、糸島、浜野浦の棚田 と4箇所がメインようやく現像作業も終わったのでまとめておこう。

コスモス〜2016〜

毎年、高来町のコスモス園に足を運びます。 その前の白木峰高原のコスモスはスルーして…なんとなくこちらのほうが見応えのある感じがしてるんだけど、今年は少し早過ぎた… いや、発育が遅いのかな。

ランタナ

毎日毎日 酷暑です。。。 雨も降らずそろそろヤバいんじゃないか?ってくらいっすな…写真撮るのも朝早くか夕方になっちゃうね。近所のランタナが咲きほこっていたので撮ってみた。FBやinstagramじゃなかなか伝わらないのでPCで見てほしいとか思ったりする…よ…

Flowers

よく花を撮る。 周りからはどんな顔して撮ってるのやら…とか言われる。オッサンが花とかキモいとか言わないでね。。。若い頃は全然興味なかったけど歳を追うごとにね… それとカメラをやるようになってからはいい被写体なわけですよ。

MACROの世界

FE 90mm F2.8 MACRO G OSS / F3.5 SS 1/640 ISO 100 普段、花を撮ることが多いのでマクロレンズは必須!ちょっとエロスの世界さえ垣間見える。中望遠としての切り取りやポートレートにもいいね♪ FE 90mm F2.8 MACRO G OSS / F2.8 SS 1/1000 ISO 100 撮ってる…

やっぱりこいつがイイ!

紫陽花の中でも特に額紫陽花が好き。いや、花全体の中でも…と言ってもいい。

妖艶なムラサキ

藤色ってなんか妖艶

モッコウバラ&ツツジ

桜は終わっちゃったけど春の花はまだまだこれからですモッコウバラがキレイに咲いてました。豪華ですな~

2016 桜 コレクション

今年も桜を沢山撮りました。 前回上げたしだれ桜の他に家の周りや通勤途中の桜など…濃霧がかかって幻想的な美しさ!満開であまりスッキリ晴れた日はなかったかもなぁ(・ω・`)

波佐見町のしだれ桜を見に行ってきた!

最近、ブログをちーっともこうしてないんだけど、ちょっとお出かけしてしだれ桜を撮ってきたので写真だけでも見てやってくださいませ。。。

ネムノキ

不思議な花だないや、木なのかなw とにかく黙って通り過ぎることが出来なかったので シャッターを切った次第です。あぁ、フルサイズに移行したい…

花菖蒲〜大村公園〜

運転免許の更新の前に大村公園に寄って花菖蒲を撮ってきた。毎年、「花菖蒲まつり」があるがその前になるので満開ではないだろうなぁ…と思いつつ。 江戸系、肥後系、伊勢系とあるけど、江戸系に関しては満開に近い状態だったなぁ

またバラかよっ!

って、声が聞こえてきそうですが… この季節はご勘弁くださいませ〜

バラの季節

新緑の五月バラの季節でもありますなぁ♪まぁ、雨か多いですがね…でも、いい感じに濡れておりました。

大村ぶらり

休日、大村をぶらぶらしてきました。 松本ツツジ園でシバザクラとツツジの競演を!と思ったんだけど生憎の雨… まぁ、前日のどしゃ降りよりははるかにマシな霧雨だったので一応、行ってみたけど… シバザクラは終わってる感じで残念だった(´・ω・`)ツツジはいい…

桜の季節がやってまいりました♪

いや〜春本番! いい天気が続いて気温もちょうどいい季節ですなぁ♪ 日中は半袖でもイケるほどの日もあるくらい。さぁ、桜が咲き始め現在(3/29)八分咲きでしょうか。 今年はちょっと遅めですね。 満開は4月に入ってからになりそう。明後日あたり、星空と桜の…

春ですな〜♪

久しぶりの更新ですま、写真だけですが…春です♪桜の前に「梅」近所の梅ですがね。

高来町 コスモス園にて

先々週の白木峰は残念な感じでスカスカだったけど、ココはびっしり満開だった! 月曜日にもかかわらず結構な賑わいだったので土日はもっとなんだろな。

白木峰にて

朝晩がめっきり寒くなってきました。しかし日中は半袖でも暑い…10月に入ってそろそろコスモスもいい頃だろうと出かけて行きました。しかし、まだ三分〜五分咲きといった感じ。来園してるオバサマがたも"あら、残念ね"と口々に…撮影するにはちょうどいい感じ…

最近撮った花など

ブログのサブタイトルの写真を全然載せてないなぁとwまずはヒガンバナお彼岸の頃になるとちゃんと咲き始める不思議。

蓮と花菖蒲と

梅雨だというのに雨が降ったのは宣言があってから数回。それでも毎週のように休みの月曜日には天気が崩れる予報が出てて、先週もカメラを持ち出す機会はありませんでした。そんなにオレを雨男にしたいのか⁉︎そんなこんなでほぼ晴れだった今日は 唐比ハス園と…

あぁ「額紫陽花」

なんて魅力的な花なんだ! (バイきんぐ小峠風w)同じところの紫陽花ばかり撮ってるのでいささか飽きてはきているが… まぁ、それでも魅力的なのです。いつも見ているブログの一つに紫陽花の撮り方(紫陽花に限らず花全般)の上手な撮り方がレクチャーされてたの…

紫陽花がいい感じになっとります♪

もう来週は六月か… 梅雨は嫌いだけど、自分の誕生月なのと紫陽花が好きなので、そこだけはいいな…w

圧巻のバラ邸宅

噂には聞いてたけど、すごかった。それにしても見事! 手入れは大変だろうな…

まだまだバラが続きます

巻きが見事だねぇ♪

Rose Rose Rose

5月になりました。 バラがたくさん咲きはじめました ぷーんといい香りが漂っております。

淡い!柔らかい!

LightroomでのRAW現像をしばらくやめて、しばらくJPEGでカメラのピクチャースタイルや露出の設定だけで色々といじって撮って行こか…目指せ!Rikoさん!(笑)

またまた、行ったのです。『松本ツツジ園』

二週間前にも行ったのです… その時はシバザクラは満開に近い状態だったけど、ツツジは全然咲いてなかった…「大村紀行」〜2014〜 - Rumzy's二週間後の今日、ちょうどいいだろうと思ったけど、ちょっと遅かった感じ…花って見頃が難しいなぁ…